🎪 NEXT STAGE 🎪


【予告】
 2019年8月
「熊谷有芳の全力演劇夏祭り(仮)」

 **8月にたくさん演劇します**
 詳細は追って!

2017年11月19日

新宿コントレックスVol.18ありがとうございました

『新宿コントレックスVol.18』終わりました。
ご来場の皆さまありがとうございました。


9EED6BEC-246E-4134-91CC-8FFF5AC35BDE.jpg

出演団体の皆さん。
左からThE 2VS2、かわいいコンビニ店員飯田さん、GRahAMBox
後ろの方にアガリスクエンターテイメント

今回もいいイベントになりました。
気になった団体をチェックしてみようって声は嬉しいですね。
自分も、こんな人達がいるのかーと刺激を受けました。
かわいいコンビニ店員飯田さんによる喋りのマシンガン打線はなかなか衝撃的でした。
LとRのスピーカーそれぞれから全く違う音楽が流れてるような、
でも滅茶苦茶ではなくて丁寧に打ち返す連携プレーにしびれました。

二日間ですぐバラしてサヨナラなのでたくさんお話する前に散り散りになりますが、
その打ち上げ花火のような寂しさもまた好きです。
次回の新宿コントレックスはきっと来年やれると思います。
色んな人に観に来てもらって、
よりたくさんの人に知らない団体に出会ってほしいなぁ。
そして何より笑ってほしい。

自分の出演した『エクストリーム・シチュエーションコメディ(ペア)』。
なかなか苦労しましたが、アガリスクのマスターピース的なコントをやれたのはよかったです。
場当たりで帽子の名札が大崩壊して見てるメンバー達から大笑いされダメ出しもされましたが、
本番は崩れなかったのでわたしとネコソギくんはほっと胸を撫で下ろすことが出来ましたとさ。


09DE1B83-C5BE-4FA5-BE9D-CF3B6916ECF1.jpg

お客様からもらったお疲れ様のお菓子とともに。
めちゃくちゃ美味しかった。
思わずググった。

性格が真反対のわたし達ですが、
何かとたくさんお喋りして色々言い合える仲です。
今回の稽古で長く時間を共にして、よりお互いのことを知れて楽しかったです。
今日もイキウメ『散歩する侵略者』の当日券に並んで観てお茶してたくさんお喋りしてきました。
終わったのにまだ一緒にいるのかよと面白くなってしまいました。

あとはMCをやれたのもいい経験でした。
温かいお客様のおかげで気持ちよく司会を務めることができました。
機会があれば、またやりたいかも。


D49EA75B-F7F9-4702-906C-340684A2D436.jpg

最後に、お客様からいただいたまさかのプレゼント。
井口さんのカレンダー。
今年はめちゃくちゃかわいいハムスターのカレンダーなのに来年から部屋の中がめちゃくちゃキリッとするわ。
いつでも井口監督に見守られてるなんて…緊張しちゃう。
でもとてもいいカレンダーだし嬉しい。


さて、今度は年明け2月の『卒業式、実行』でお会いしましょう。
またブログでお知らせしますね。

では。


posted by 熊谷有芳 at 21:25| Comment(1) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

たまには立ち止まる

2C236A7B-76FE-4F75-AFFC-DCB02247FC3F.jpg

疲れているわけではないと思ってるんだけど。

飢えているのだと、ふと立ち止まった。

一生懸命になりすぎて、心をどこかに置き去りにしてる気がして。

そう言えば、わたしはもっと好きなものが沢山あって、好きなものに一直線に向かってダダダと猪突猛進してる人間だったはずだ。

昔はあんなに星や花や風に情緒がゆらゆらするようなメンタルだったのに、
あらま随分と錆びついたもので。

見上げてごらん夜の星をてなもんです。

何か、「思い出しました。」と、小笠原道大のような心境にいたりました。

ほっとけば錆びついてしまう、もう若くはないから。
あの頃とは違うからね。

大切にするものがどこにあるか見つめ直してみる行き止まりの時です。

立ち止まれば景色もよく見える。

人生、積み重ね。
一歩ずつ歩んでまいりましょ。

菩薩じゃないのよあなたは、ハッハーン


posted by 熊谷有芳 at 00:54| Comment(1) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

extremely good

ども、熊谷です。

今日はいい稽古だったので、夜に飲むプロテインもおいしく感じます。

『エクストリーム・シチュエーションコメディ(ペア)』
ダイエットにいいかもしれません。
チャレンジしたい方はまずはこちらの映像を見るところから。



これ、意外とすごい運動量なんですよ。
見てるだけじゃわからない、やってみて初めてわかりました。

この稽古始まってから腹回りめっちゃすっきりしましたよ。
ほんとだよ。

ってダイエット効果はどうでもいいんですが、
そんぐらいの発汗量と運動量なんだよー!
ということを言いたかったまで。

「これは、演劇だと思わないでください」
と稽古中に演出の冨坂さんから言われました。
補足)冨坂さんからツイッターで補足されたので付け足しておきます!
「(アガリスクや熊谷さんの経験で言うところの)よくやるタイプの演劇だと思わないでください」だな。
もっと言うと「会話劇的なキャッチボールを捨てようぜ」が正しいかも。
→冨坂さんの言葉を借りると、キャッチボールじゃなくてドッジボールやろうぜってイメージです!またはデッドボール覚悟の内角攻め。

それでは本文に戻ります!笑

自分は、スポーツみたいにやりたいなと思ってる。
でも、今日の稽古の様子を撮影して後から見返したんだけど、
わりと演劇してた(笑)
あとは相方のネコソギ氏と詰めていきたいと思います。

IMG_7682.jpg

動画のスクショですが。
二人ともすごいヒョロヒョロ。
体形がおもしろいと、動画を見返してるときにネコソギくんがウケてた。
「スタイリッシュ…!(笑)」とか言って。
いやいや自分のことスタイリッシュって!
しかもこんなヒョロヒョロなのに!
よく分からないけど、わたしも面白いような気持ちになりました。


IMG_7680.jpg

稽古後にカフェにて。
ネコソギくんと二人で話すのは好きだ。
色んな事を話せる。

稽古一回目ではしんどくて堪らなかった二人だけど、
今日の稽古終わりではとても楽しめるようになってて、
ああ、稽古っていいなあって思いました。
まだまだ稽古したいもの。

エクストリーム最初は苦手かなって思ったけど、
今はけっこう楽しいです。
たくさん動いて大きな声でわーわー言うの好きなんだわ、と思った。
爽快感あるんですよこのコント。
1回しかできないの残念だな。
また、何かの機会に出来るかしら。
あと「お父さんをください」もやりたいんだよわたし。

あとエクストリームの津和野・前田チームの稽古を少し見学しました。

IMG_7677.jpg

つわは流石だなあって思うところがありましたし、
前田が今までに見せたことのない生き生きとした自由さで暴れていました。
おもしろかった!
し、すごく勉強になりました。
クマネコチームは真面目すぎるので、二人の原型をとどめないくらいの柔軟さには、
はっとするものがありました。
し、自分らの良さも分かった気がしました。
チームによって全然違いますね。

なので、自分たちのチーム見てほしさもありますが、
どの回でも楽しめそうですよ!という感じです。
ぜひぜひ、お越しくださいね。

アガリスクはエクストリームのほかにもう一本新作をやりますし、
何といってもコントレックスはアガリスク以外の団体のコントも観れるのがいいんですから。
東京からはかわいいコンビニ店員飯田さんGRahAMBox
大阪からはThE 2VS2が来てくれます!


『新宿コントレックスVol.18』

11/17(金)19:30
11/18(土)14:30/19:30
@新宿シアター・ミラクル


◎熊谷・甲田組は18日(土)14:30のみの出演

《出演》
アガリスクエンターテイメント
かわいいコンビニ店員飯田さん
GRahAMBox
ThE 2VS2

チケット:2000円

予約:こちらの予約フォームをご利用ください

公式サイト:http://conterex.agarisk.com/

86B791DA-4BBB-404E-A285-2FF99FE87B88.jpg

コントレックス、毎回お客様にすごく好評なんだよ。
自信をもっておすすめします。
「本公演じゃないし、いっか」と思ってる人にこそ観てほしい。
もし笑いたいなら。

よしなにー!
posted by 熊谷有芳 at 01:13| Comment(1) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする